 
横顔描くのが好きだ 
ゲームページのTOP絵を何とかすべく頑張っております。
スチルに使う予定の絵でも描いて、それを使い回せばいいじゃん!と安易な考えの下・・・。

まだ立ち絵の下書きすら完成していない女神描いてますよ!
こんなんでいいのか・・・?!




いいんです!(某サッカーの人風に)
いや、良くないだろうけど・・・。



と言う訳で、今回横顔の絵になってるのですが、横顔描くのって好きです。
だって横顔って左右反転させてもあんまりデッサンの狂いがないから・・・。
それに、自分で言うのもなんですが
横顔は結構綺麗に描けてると思うんです。うん。きっとそう。

逆に正面は描くの苦手です。私ではデッサン狂いまくりで修正すら出来ないレベルに。
だからもう正面を描く時は、デッサン狂ってても気にしないって決めてます!

さて、横顔の話題に戻るのですが、横顔にもデメリットがあります。
それは・・・。
横顔と他の顔(正面や斜め)では別人になってしまうと言う事です・・・。
それと何故か、横顔を描くと老ける大人っぽくなるのはなぜ?

私だけなのでしょうか・・・。

あと好きなのは、こんな感じの「どないなっとんねん!」って髪の流れを描くのが好きです。
あまりにも適当に描いていると、色塗る時に泣きそうになりますが・・・。

THE横顔


さてさて、謎のQRコードも消えたようですし
色々と試してみようと思います!


では、また。


ゲームページも無事完成 
昨日に引き続き、ゲームページも何とか完成!
パチパチパチー。
TOP絵とか描いてる余裕なくて仮設置のすっごいしょっぱいTOP絵になってるけど
気にしない方向で行こうと思います!
キャラ絵も宣言どおり下書きのままだけど
これも気にしない方向で!
(内心差し替えたくてしょうがないんですよ。うん)


そして無事アップロードも成功!
最初上手く表示されなくて「何でジャー!」とヤキモキしてましたが
単純にファイルディレクトリの階層が違ったとか言う
超初歩的な間違いだった訳で・・・。
お恥ずかしい・・・(゜ー゜;)

とりあえず、作ってみての感想は、成せば成る!やれば出来る!と言った所です!


でも、これさ・・・。
とりあえずページ完成したはいいけどさ。
何て言うか・・・。サーチ系のHPに登録とかするのも・・・アレですね。
これを公にするのはやっぱちょっと小っ恥ずかしいですね・・・。
いやもう、アップロードした時点で公にはなってるんだけどね!(笑)
+。
FC2HPでスペース借りたんですが、なんかチラチラと携帯変換QRコードが邪魔すぎる!
ヘルプ見たら、消せるみたいなんだけど、反映するまでに1日位かかるとか書いてあったから
明日!明日以降に公にしようと思います!
だからもう公にはなってるんだってb


謎のQRコード


今回ゲームを作ろうと言う気持ちにさせてくれた
素敵ゲームを作っているサイトさんへも早く挨拶に行きたいし
マジで早く消えてくれQRコード君!


では、また。


HP完成ダァー! 
やった!やっと!やっと完成DA!
とりあえず、最初に自分だけで作ってたHPはブラウザを小さくしたりするとレイアウトが崩れちゃったりしたので
やっぱり自分で1から作るのは無理ポ!
と言う結論に・・・。

そして色々無料テンプレを探し回っていたら、すごく素敵なサイト様を見つけることが出来たので
コレダー!と飛びついて噛り付いて!ナントカカントカ形になりました。
まぁ、まだ全く何もコンテンツのない
ハッキリ言って面白くもクソもないHPなんですけどね・・・(笑)


とりあえずサークル(なの?個人サークルってやつなの?)のHPは出来ましたが
まだ肝心のゲームのHPが出来ていないので、それも完成したらアップロードするぞー!
やってやんよー!

しかしアレだね。
テンプレとかDLすると、今までチンプンカンプンだったCSSの仕組みみたいなのが
なんとなーくだけど、ホントなんとなーーーーくだけど分かってきたりするもんだね。
人間ってすごい!脳みそってすごい!

VIVA!私のつるつるの脳みそ!

ではまた。



遅筆症候群 
遅筆がなおる魔法はないものか・・・?
昔から描くのが遅くてイヤになります。
集中力が続かないのが原因なんでしょうが、それにしても集中力なさすぎる!

立ち絵の下書きしてたのですが

立ち絵制作→途中で集中力切れる→HPちょいいじる→集中力切れる→立ち絵に戻る→
集中力切れる→HPの素材作る→HPいじる→集中力切れる→間食(以下ループ

こんな感じで一向にどれもこれも進まない!(笑)

ひとまず王子1・2、魔術師、執事の立ち絵の下書き(バストアップまで)は
何とか形になってきました。
が!
線画と色塗りはひとまず先送りにしてHP用の素材にしちゃおうとたくらみ中。

個人的には執事が1番好みな感じに仕上がった気がする。

やっぱ眼鏡だね



でもでも、執事さん攻略対象じゃないんだよねー。たぶん('~')

来週にはHPを公開できるようになると・・・いいなぁ。
いいなぁ・・・いい・・・な・・・・いい・・・zzzz・・・。
では。

コツコⅡ 
HP作るのって難しいんですね・・・。
無料のテンプレをいくつか見てみたけど、どうも気に入るものがない・・・><
多くは企業向けになってるからそりゃそうか(/ω\)

なので、とりあえずホームページビルダーみたいな無料のソフトをダウンロードしては見たものの
基本機能以外使いこなせなくてダメぽ・・・orz

細かい位置指定とかHTMLだと出来ないのかな・・・?
CSSで書かないといけないとなるとかなり厳しい・・・。
全部真ん中に寄せにして適当に作ってはいるけど、何かパっとしないんですよね。
まぁ・・・しょうがないか。
と言うか、こんな状態でゲームのスプリクトなんて組めるのか!?
hahaha・・・。

フレームとかもよく分からないから、全く同じ作りの違うページに丸々飛ばす手法でお茶を濁していたりします(笑)
位置も上手く指定できないから<br>と「 」使いまくりだぜぇ!
ワイルドだろぅ?


HPTOP.png



ちなみに今回HP作成に使用させて頂いたHP作成ソフトは
HeTeMuLu Creator(へてむるクリエイター)と言うソフトです。
使い方はぐぐれば色々出てくるのでそれを参考に最低限のモノだけ作っていこうと思います!
前途多難ではありますが、何とか頑張るしかない!

以上、今日のひとり言でした。

小さな事からコツコツと 
ゲーム制作なんてした事ないから何から手をつけていいのか分からない!
ひとまず世界設定、キャラ設定、ストーリーのプロットみたいなのを作ってみた。

設定が中世ファンタジーという事で、やっぱり王子は出てくるでしょう!と安易に王子2人と
宮廷魔術師・宮廷料理人・宮廷画家・宮廷音楽家などなど
宮廷とつく感じの職業を羅列していって性格と外見をメモメモ。

ちなみにずっと暖めていた(?)どうしても書きたかった宮廷道化師の話があるのですが
この話は隠しキャラ的なので採用しようかなーと思ってます。
道化師っていいですよね?いくないですか?!
と言っても私は"にわか"でしかないので、本当の宮廷道化師を知っている人からみたら
「?」って内容になっている事でしょう!うん。

しかしまぁ、話考えてたら対象キャラがすごい数になってきた気がする(;°ロ°)
こんなに描けない!と思いつつも、折角だから納得いくものを作ってみたいなーと思ったりも・・・。
王子2人・道化・執事・魔術師・音楽家あたりの話は固まって
料理人と近衛隊長の話もぼんやり出来た感じ。
2人のキャラが対を成す感じのシナリオになっているので1人考え付くと自動的にもう1人増えると言う
増えるワカメちゃん状態!
どうしたものか・・・(笑)
だって描く絵が増えるじゃない!
立ち絵ですらヒーコラ言ってるのに、スチルを考えたら3年位かかりそうな気がしてきた(゜▽゜;)

最後に一言。

一体何から手をつければいいのだろう!?
絵・シナリオ・HP作り・素材作りと一気に手を付けすぎたせいか
完全にキャパを越えております!ヒャッハー!


ではまた。
キラキラビーム

始動? 
自分で書いた物語をゲームにしてみたい!

そんな思いがずっとありましたが、いかんせん飽き性な性格で
中々・・・と言うよりまったく進んでいなかった計画を持ち出してみた。
完遂出来るのかは分かりませんが、ひとまず重い腰をあげてみようと思います。

ジャンルは女性向けの恋愛ノベル的な感じ。
ファンタジーな洋風のお話です。

HPも作らないとなー。
絵も描かないとなー。
スプリクト的なの全く分からないよなー。
絵とかも全部描ききって、話も全部書ききったらスプリクト云々を考えよう・・・。

ひとまずHP用に立ち絵の下書きやらTOP絵の下書きやらをまったりやってます。

下書き




